February 07, 2010

Flumpool- 残像



作词:山村隆太
作曲:阪井一生
翻译:时雨

风に吹かれなびく髪
『随风飘动的发丝』
柔らかな阳射し あの日と同じ景色
『温柔的阳光 景色如昔』
全ては心次第だよと 笑ってた君だけ消して
『销声匿迹的唯独是 曾笑语“心诚则灵”的你』

この身を削ってもと想える人さえも
『即便那曾执意为其刻骨铭心之人』
いつかは逢えなくなる それが人生と
『也终有天无缘再会 这便是人生』
割り切れるものなど
『但是这般彻悟』
想い出の中の何処かにも书いてないよ
『却丝毫未曾 记载于回忆里』

爱してる 苦しくて 泣きたくて 24时间
『热恋 苦痛 泪上心头 24小时』
今まだ消せない 君が消えない この胸に
『而今挥之不去 你的身影挥之不去 在我心里』

溢れ出す 想いはもう青空に呑み込まれて
『汹涌的 思念已然被这苍穹所吞噬』
届くことも无く 今は无い星のように 彷徨う残像(ひかり)
『触碰不到 那宛若此刻已难觅见的星辰般 彷徨的残像』

本当に大切なモノを失った时に
『在失去了真正挚爱之时』
人はもう生きられないと感じるけど
『人们总感生存已无意义』
それでもやっぱり大切なモノの无い日々を 人は生きれないんだよ
『真的 在没有挚爱的时光中 人已无生存的意义』

仆らは谁かを爱することで确かめてる
『我们 凭借着爱上谁去确认些什么』
鼓动が叫んでる 此処にいると叫んでる
『心的律动在呐喊 呐喊着 我就在此』

爱してる 爱してる
『热恋着你 疯狂地热恋着你』
爱しすぎた あの季节で
『太过于热恋的那个季节里』
この胸焦がすほど 梦の中で闻いていた
『心急如焚般 在梦中一直倾听(你的爱语)』
溢れ出す 想いはもう青空に呑み込まれて
『汹涌的 思念已然被这苍穹所吞噬』
届くことも无く 今は无い星のように 彷徨う残像(ひかり)
『触碰不到 那宛若此刻已难觅见的星辰般 彷徨的残像』

(Lyrics from Baidu.com)

No comments:

Post a Comment